ありのまま?

ありのままでいい、とは?

起きてくるままに任せる、でしょうか。

何もやりたいことが無く、ただ漠然と過ごす日々。

そんなイメージ?

これは支配している側からすると非常に都合が良いですね。

将来のビジョンを持たずに生きている人を、持って生きている人が利用するわけです。

誰かが意図した世界に住む事になる。

操られている感覚も無く、操られて一生を終える。

私はこんなのは嫌です。

自分が経験したい世界(ゴール)を持ち、そこへ向けて行動する。

自分で経験してみてハッキリ言えるのは、ゴールを決めた方が自分を客観視(想念観察)し易くなるということです。

当然なのですが、「ゴールへ向けての行動をしているか」を意識するようになるので観ますよね自分を。

客観視することで自分が何をしているのか気付けます。

なるほど、こんなことしてたらこういう現実になるわな、と。

ゴールがあるから瞬間瞬間の選択が変わってきます。

行動が変わり、現実が変わります。

シンプルですね。

某Dr.は「瞑想は時間の無駄」と仰ってますが、それは常に自分を客観視していられる程の集中力があるからだと思います。
私のメンターである弘美さんも同様でした。

瞑想により、常に自分を客観視し続ける為の集中力が得られます。
これは是非お勧めします。

現実を変えるには客観視が必須ですので。

瞑想の方法は簡単です。

楽な姿勢で座り、鼻腔に意識を向けて入っていく空気、出ていく空気を感じるだけです。
呼吸は自然に任せます。
腹式呼吸にするとか、呼吸を数えるとか、そういった事は一切しません。

例えると、ノコギリで木を切っている時に、刃が木に接している部分だけを注意して見ますよね。
ノコギリの刃が空気で、接している部分というのが鼻腔の一部です。

最初は集中力が続かず、7、8分しか続かないかもしれませんが、毎日少しでもよいので続けると瞑想時間が段々長くなっていきます。

それに伴って客観視出来る時間も長くなっていきますし、自分の心が静かになっていくのも実感出来ると思います。

お知らせですが、私と会ってみたい方、時間を作りますのでご連絡下さい。

弘美さんはファッションやダイエットにも詳しいので、素敵な女性(男性も)になりたい方にもお勧めです。