交流演武会当日

こんなスケジュールでした。
私らの柏教室はトップバッター!

でも舞台袖から客席を見てほっとしました。
客少ないので( ´ー`)

関係者を除いたら50人くらいでしたかねー。

演武待ちの他教室の方達も客席で観てましたから。

9人の内の一人として四正太極拳を演武して、さっさと着替えて客席へ。

こんな舞台でした。
この写真に写っているのは九十九式太極拳の会の皆さんです。

楊式や呉式の太極拳は当たり前ですが、陳氏とはかなり異なりますね~。

面白かったです!

本日の発見1
20年前にすこーしだけ習った太極拳が「陳式三十八式太極拳」だった事が判明!

発見2
テレビでたまに映る太極拳は楊式だ!
よく、香港グルメ!なーんてテレビ番組なんかで朝の太極拳として映るのがそれですね。

参加して良かったです(´∀`)